05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

よつ葉(中学3年生のお姉ちゃん)と よつ葉の母が書き込んでます

Author:よつ葉(中学3年生のお姉ちゃん)と よつ葉の母が書き込んでます
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサー広告 | | top↑
ディズニー行ってきました
サキちゃんも一緒に行ってきました。

でも入場は出来ないのでペットクラブに預かってもらいました。

一緒に出かけたのに『裏切られた』感じの表情に

ごめんねサキ

ご飯は1時間おきに小分けにあげてもらったので毎回楽しく完食してたようです。

ワンワンなくこともなく、いいこだったそうです。

他のワンコが吠えていて怖かったらしくてヒンヒン鼻をならして嫌がったので途中で会いに行くのを止めたのだけど、

迎えでケージから出すとひとしきり走り回ってはやって来てを繰り返して

落ち着いたところでリードをつけると、ズンズン引っ張って帰るモード全開でした。

でも

部屋を出ると受付カウンターに立ち上がって顔を見せて挨拶していたので、スタッフさんとは仲良く過ごせていたようでした。

家に帰ると何もなかったみたいに普段のサキになっていたのでほっとしました。

やっぱり一緒がいいし、家がいいよね。

画像はペットクラブでもらった
『優秀ペット賞』です。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サキの予防接種

大型の台風11号が近づいているなか、雨が降ったり止んだりのまあまあ暑くない日。

これはチャンスなので雨が降っていない時にとサキの予防接種に行ってきました。

が、もうすぐ動物病院というところでバラバラ降ってきてしまいました。

待合室はがら空きでさすが雨の日。
サキは思い切りブルンブルンして雨水を飛び散らかしてました(^_^;)

さて、サキの受診ですが健康面バッチリ。体重は14,7キロで年末に鼻先で通院したときと同じだったです。

実はこの冬は食べても、もらってない振りをしてみんなに何度もご飯をもらっていたため、ポヨンポヨンに育ってしまっていました。

なのでちゃんと計って胃液でムカムカしないようご飯を四回に分けてあげ、ごほうびおやつはほんのちょっとにしてプチダイエットしていたのです。

なので最近しまってきたし、てっきり13キロ代に戻ってると思っていたのです。

先生には体重も増えてないし筋肉もしっかりあって理想的といってもらったけど前と同じ体重だった( ̄□ ̄;)!!

ダイエットを始めた頃はお散歩仲間たちにはポヨンポヨンと言われてたのでもっと体重あったんでしょうね(;^_^A

ダイエットといっても食べ過ぎていた分を減らしておやつも二個もらってたのを一個を半分にして二個もらっているという正直ぬるいダイエットです。

勝手におやつもらったり拾い食いするともうダイエットではない日になることもよくあったと思う。

もう500gくらい落としたいけど、最近おやつなしのロング散歩を拒否るようになってしまったので仕方がない。

家では『ごろーん』としてるのでその時間を運動に使うべく芸を仕込んでみることにしました。

伏せの状態からの『ごろーん』←コマンド です。

ふだんからごろーんしてるのでごろーんの状態をほめるだけ。
数回するとコレカ!とわかってきて、

立っち→オスワリ→伏せ→ごろーん

出来てる!

でも何回もやらすと口先がムキムキして目が怒ってくる。

出来ても何回もやらされるのは面白くないみたいです。

でも食事は(拾い食いするようになるから)減らしたくないし気長に遊びながら足腰を鍛えてエネルギー消費量をあげたいと思います。

というわけでサキは元気でーす。

そして『ごろーん』強化中でーす。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねこたちの予防接種


1年に1度の外出の日がやって来ました。

雨が降りそうで涼しい夕方の時間に行ってきました。

ぼたんさんは14キロ
みーちゃんは13キロ
コンマ以下はパタパタ猫を移動してて忘れてしまいましたσ(^_^;)?

ぼたんさんはこれ以上増えないように
みーちゃんはこれ以上減らないように

どちらさんも現状保持に努めるようとのことでした。

ぼたんさんは歯がやっぱり汚れてるそうで歯石除去を検討中です。

今回の病院でも、ねこたちは元気でーす!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サキの予防接種

今年も狂犬病予防接種に行ってきました。

日程の関係でいつもよりちょっと遠い場所になるため車で向かいました。

車のドアを開けると嬉しそうに乗り込んで楽しみに座ってくれたのに、

予防接種とはかわいそうだったかも。

たまたまサキの主治医の先生が当番で腰の引けた状態のサキを押さえつけることなく後ろからおしりに注射してくれました。

いつもは抱えるように言われるのですが立派な中型犬ですから、
抱えるのは大変で暴れるともう無理なんです。

いつも行かない場所で怖がった状態のサキを抱えるなんて出来ないので、主治医の先生に会えてホッとしました。

サキは予防接種が終わってすぐにおしっこして

???怖くなかったかもと不思議そうでした。

今回は病院は大好きで予防接種が怖いわけでないサキが会場に入るまえに、雰囲気を察知するまえに、怖がったので、ひょっとしたらワンコのおしっこの臭いとかが怖いから行くな!という臭いになっているのではと想像。

まさかね~

サキは4月1日で8才になりました。
鼻と目の辺りがちょこっと白っぽくなりましたがとっても元気です。

今年も一緒にいっぱい歩くぞ~!!







未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
画像忘れてた(^_^;)





渡瀬游水地でのお散歩で~す。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
